デザイナー新入社員

当ブログはグラフィックデザイナーの管理人atmの成長過程を綴っていきます。 デザイナー志望の就活生の参考になればと思います。

学生〜社会人になった流れ

まず初めに私の学生時代~会社に入るまでの流れを書きます。

大学のグラフィックデザイン学科に所属しており、3年生の秋くらいから徐々に就職活動を始めました。
憧れの企業の学内選考に通ったのがキッカケで、割と広告デザインに絞って活動していました。
しかしなかなか決まらず、夏休み前にウェブデザイン会社の最終選考まで残りましたが結局お祈りされました。

その後やる気が起きず、専門や大学院への進学を考えましたが、経済的に断念。
夏休み明けから就活再開、10月に広告デザイン会社の最終選考まで進むものの、また落とされる。

その後はなかなか募集自体見つからず、ESすら通らないまま半ばヤケクソになって卒業制作に没頭しました。
その間、フリーのデザイナーになりたいと考えたりもしました。(これは今度詳しく書きます。)
卒業制作も提出し終わり、身の回りのゴタゴタも片付いた3月頃、震災が起きました。
日本事体が不安定な状況になり、色々考えた結果、再び就職したいと考えるようになりました。

そこから転職サイトの<未経験可><新卒者可>のところにweb履歴書を出したりして、
面接してもらった会社、3社中2社に内定を貰いました。
そのうちの1社であるデザイン会社に、現在勤めています。

これから詳しく書いていければいいなと思います。